そうじぇるのブログ

育児、カメラ、家計、趣味などの雑記

オダギリジョー賛歌【ツイートまとめ】

オダギリジョーさんが演じた役を、時折思い出します。

 

 (今はあまり使っていない、Twitter別アカウントでの発言を含みます)

五代雄介(仮面ライダークウガ

小説版 仮面ライダークウガ

 

 

 

 

 「怪獣ラジオ(髙寺成紀P)」ゲスト出演のころ

髙寺成紀(たかてら しげのり)さんは仮面ライダークウガのプロデューサーでもあります。このラジオは、いわゆる「オダギリジョー クウガ 黒歴史」という都市伝説を真っ向から否定してくれた、ファンにとってありがたい放送でした。

 

 

 

 

「映画 仮面ライダー1号仮面ライダーゴースト 放映時)」

 

新島襄(八重の桜)

 

新島襄」の中に「五代雄介」を探すのを止められませんでした。

 

似たようなことを、つい最近も書いていました。

 「木の棒」が「木刀」にすりかわっていますね。

近頃だと「仮面ライダージオウに、オダギリジョーさんが出演してくれたらなあ」という淡い、しかし切実な願望がありました。定期的に、こういうことを考えてしまいます。

 

我ながら、そこそこ的を得た例え。

 

劇中で「新島襄オダギリジョー)」と「斉藤一」が会話をするシーンもありました。

 斉藤一新選組!

 

おわりに

当たり前ですが、自分の気持ちをピタリと言い表してくれる発言ばかりでした。

まとめてみて、よかったです(自己満足)。