そうじぇるのブログ

育児、カメラ、家計、趣味などの雑記

仮面ライダーカブトパパ

水嶋ヒロさんが、娘さんに「正体バレ」したそうです。

 

 

 ブログの記事にはグッとくる箇所が多くて、特に

*****(引用)
そんな長女に
なんでずっと持ち歩いてるの?
って聞くと
キュンとなる答えが
 
 
「だってパパがずっとまもってくれてるみたいであんしんしちゃうから」🧒🏻
だって

*****(ここまで)

映画「仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」で、水嶋ヒロさんの演じた「仮面ライダーカブト天道総司」は、妹を助けるために戦って、戦って、戦い抜いていました。

 

その家族愛が、水嶋ヒロさんの娘さんに、時を越えて伝わっていると思うと、目頭が熱くなりました。

 拡大解釈でもなさそうです。

 

他にも、こんな記載が興味深かったり。

・5歳の娘さんへ、寝る前に絵本の読み聞かせをしていること

 (習慣化するというのは、大変なことだと思います)

・カブトの人形が「おばあちゃん」からもらったものであること

 (カブトといえば「おばあちゃんが言っていた」)

 

 

 

www.instagram.com

これを機に、Instagramを改めて拝見しました。

愛のある子育てをしていることが伝わってきます。

 

 「優しくて、格好いいパパは、仮面ライダーでした」なんて、作り話以上によくできたお話だと思います。

自分を含めて、世の中のお父さんがこんなに格好良くなれるチャンスは希少でしょう。

 

それでも、倣(なら)えるところは、少しでも。

www.instagram.com